教会員の方へ

文字で見る礼拝メッセージ

音声できくメッセージ

 

オリジナルワーシップソング集

教会への連絡方法

以下の方法でご連絡ください。

教会員でない方

お問い合わせフォーム
・教会に電話

教会員の方

・先生にメール
・教会に電話
・教会用連絡フォーム

 

礼拝お休みの連絡は必須ではありませんが、連絡いただけると家族っぽくていいですね。牧師が助かります。

様々な事情で教会にお越しになれない方にも神さまが共にいてくださいますのでご安心ください。

 

教会用連絡フォーム

「名前」欄が教会員でない場合は、記載内容を検討できない場合があります。 
「メールアドレス」欄が未記入の場合は、返信できませんのでご了承ください。

《ビジョン》

笑顔と喜び、そして愛を・・・。湘南から世界へ、神の恵みを!

《湘南グレースチャペルのポリシー》

湘南グレースチャペルは、教会に集う一人ひとりが「祈り」「みことば」を大切にする教会です。

この人たちは、婦人たちやイエスの母マリヤ、およびイエスの兄弟たちとともに、みな心を合わせ、祈りに専念していた。(使徒の働き1章14節)

ところが、良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いてそれを悟る人のことで、その人はほんとうに実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。(マタイの福音書13章23節)

《使命達成に向けて》

「主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。」(詩篇32篇10節)

いま私たちの生きる21世紀に必要なのは神の恵みである。我々一人ひとりが神の恵みに満たされた者となり、神の恵みを日本のさまざまな地域に、世界のいたるところに流せるように主を求めていく。

そのために私たちが、心の内側から出てくる「笑顔」であふれ、イエスさまによって救われていることを「喜び」、神さまの「愛」に満ちあふれて、神さまの恵みを多くの人に伝えていく。湘南から世界へ神の恵みを述べ伝える教会となるように。

 

防災について

防災の準備はお済みですか?

礼拝中に大地震が発生した場合、避難する場所はチャペルを右に出て「スーパーたまや」を通り過ぎ陸橋の上に行く。
陸橋の上まで避難する自身のない方は、
① ガーデンホームズへ避難する。
② 教会の2階へ避難する。

礼拝時以外に大地震があった場合、牧師が教会員へ電話、メール、LINE等で安否を確認する予定です。 避難が必要となった場合、避難場所がわかったら牧師に連絡してください。

自治体の防災情報

(平塚市)地震防災マップ・津波ハザードマップ

(大磯町)地震に備えて

再臨の時に

災害時と再臨の時は全くの別物ですが、聖書には以下のようにあります。

わたしたちにお話しください。いつ、そんなことが起るのでしょうか。またそんなことがことごとく成就するような場合には、どんな前兆がありますか

(口語訳 マルコ13:4)

その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる

(口語訳 マルコ13:32)

私たちにできることは、災害も、その時も、いつ来てもいいように備えることです。

 

相談窓口